ニキビ治療の種類~イオウカンフルローション~

by:

ニキビ皮膚科美容

皮膚科で受けられるニキビ治療には、色々な種類があります。その中でも特に10代の、思春期にきびの改善に有効と言われているのが「イオウカンフルローション」です。イオンカンフルローションは、皮膚科ではポピュラーに処方されるもので、アクネ菌を殺菌する作用があると言われています。思春期は性ホルモンの分泌が盛んになり、女性であっても男性ホルモンの働きが活発になります。

男性ホルモンには「テストステロン」というホルモンがあり、このホルモンは皮脂分泌を増やす作用があります。アクネ菌は皮脂をエサとしている為、皮脂分泌が増えると、その分アクネ菌も増殖してしまうのです。すると、毛穴が炎症を起こし思春期にきびが、出来やすくなってしまいます。イオウカンフルローションは、殺菌作用がある為、アクネ菌の数を減らす効果が期待出来ます。

また、イオンカンフルローションは角質を柔らかくする作用がある為、毛穴の中に詰まった皮脂や汚れを、落としやすくし、思春期ニキビの治りを早めてくれます。このような事から、イオウカンフルローションを使ったニキビ治療は、皮脂分泌が多い肌に有効な治療法と言えるでしょう。ですので、肌の乾燥などで起こりやすい、大人にきびの場合、イオウカンフルローションを使うと症状が悪化してしまう、ケースもあるようです。イオウカンフルローションは、保険が適用されるニキビ治療という事もあり、リーズナブルな治療費となっています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です